12月の展示

12月に入り、新富町図書館もクリスマス装飾で、楽しい雰囲気になっています。12月は何かと忙しい時期ですが、年末年始に役立つ本を求めに、また一息つくための本を探しに、図書館へぜひお越しください。お待ちしています。

12月装飾

 


★泣き笑いで、2022年〆る?

場所:インターネット横コーナー
展示期間:12月初旬~
2022年はみなさまにとって、どんな一年でしたか?本を読んで、泣いて、笑って、2022年を締めくくってはいかかでしょう。

展示1 泣き笑いで、2022年〆る?

 


★新年すっきり迎えるために年末大掃除

場所:インターネット横コーナー
展示期間:12月初旬~
ラクして時短になる掃除のワザや、プロの掃除術など、大掃除に役立つ本を集めています。これから大そうじをしようという方、まだまだ間に合いますよ。

展示2 新年すっきり迎えるために年末大掃除

 


★クリスマスのほん

場所:児童ブラウジング
展示期間:12月初旬~
クリスマスの絵本を集めています。クリスマスがもっともっと楽しくなる本がたくさん待ってるよ。今回は、SDGsを意識し、紙ぶくろ等を再利用した飾りも作りました。

展示3 クリスマスのほん

 

 

★追悼なかのひろたかさん
場所:児童ブラウジング
展示期間:12月初旬~
絵本「ぞうくんのさんぽ」で知られる絵本作家・画家のなかのひろたかさんが79歳で亡くなられました。「ぞうくんのさんぽ」シリーズは今でも多くの方に読まれており、シリーズ累計で200万部を超える人気絵本です。

展示5 追悼なかのひろたかさん