6月の展示

雨に濡れた紫陽花が、ますます美しく感じられる季節になりました。図書館のカウンターやおはなしのへやにも、きれいな紫陽花の花が咲いています。
おでかけできない雨の日に、読書はいかがですか?図書館では以下のような展示を用意して、皆さまをお待ちしています。

装飾1あじさい


★年金について考えよう!
場所:インターネット横コーナー
展示期間:6月初旬~
年金を今もらっている人も、これから受け取る人にも参考になる本を集めました。「年金定期便が届いているけど、私の老後の年金いくらかしら…」気になる方はぜひどうぞ!

展示1年金について考えよう

 

★キイワードは父
場所:インターネット横コーナー
展示期間:6月初旬~
6月19日は父の日です。「父」をキーワードに、色々な切り口で本を集めてみました。あなたにぴったりの「父」の本が見つかるといいですね。

展示2キイワードは父

 

★たべる
場所:児童ブラウジング
展示期間:6月初旬~
6月は農林水産省が定める食育月間です。「たべることは、いきること」。今回は「たべる」をテーマに、絵本や児童書を集めました。立体的な掲示物にも注目です。

展示3たべる